歴史漫画「徳川家康とお亀の方」

重版出来になりました!ありがとうございます!!

特定非営利活動法人 本丸ネットワーク発行の
歴史コミック「徳川家康とお亀の方」の装画と作画を担当いたしました。

尾張徳川家初代義直の生母であるお亀の方の一生を、史実に基づきコミックで紹介。
尾張徳川家の人たちのドラマが、温かくユーモラスな描写で繰り広げられます。
同時期の名古屋城築城。清州越し、春姫のお輿入れも網羅され、
約400年前の尾張名古屋の歴史が、ビジュアルで分かる一冊。
資料編にはお亀の方ゆかりの地がカラー写真付きで収録。

歴史コミック「徳川家康とお亀の方」
原作:西川ガラシャ(小説家)
作画:瀬知エリカ(イラストレーター)
監修:原史彦
特定非営利活動法人: 本丸ネットワーク
価格:定価1,760円(本体1,600円) ※Amazonでも注文できます。

【音源素材】 サイト名⇒甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha) 作曲者⇒甘茶(英語表記=Amacha) URL⇒https://amachamusic.chagasi.com/

初めてのストーリー漫画で180頁という私にとっては大作で
途中どうなることかと思いながら、なんとか、なんとか、描き上げました!
沢山の人に支えられて描き上げることができました。
コマの枠も毛筆で描いたアナログで不思議な漫画ですが
楽しんでいただけたら幸いです。
資料編にはたくさんのきれいな写真が載っていて
この本をもって旅に出たくなります。

原作の西山ガラシャさんは、名古屋の歴史を盛り込んだ小説を
沢山手掛けてらっしゃる名古屋の作家です。
そのあたたかな気持ちになる小説の挿絵を担当したのが最初でした。
今回は、漫画の内容から資料に至るまで
細かくフォローしていただきました。

監修の原史彦先生は名古屋城調査研究員で尾張徳川家の研究がご専門です。
原先生もいろいろ丁寧に教わりました。
面白い歴史のお話を聞けたのが嬉しかったです。

「本丸ネットワーク」名古屋城本丸殿の復元を実現させ
現在は「名古屋城の全体整備」と
「名古屋文化」の継承・啓蒙活動をしている団体です。
私を推してくださった事務局長の早川翠さん
デザインも担当してくださった柴田裕さんには
大変にお世話になりました。