墨絵の会(千葉)2022.01-06: Sumi-e class

窓を開けてマスク着用して稽古をしています。

6月は紫陽花とかたつむりを描きました~。

5月の画題は藤の花でした~!

4月は先月に続き色紙に描く稽古です。画題は自由に描きたいものを描きます。

3月は金魚を少し。
後の時間は色紙に描く稽古です。画題は自由に描きたいものを描きます。
そのための構図を考える、どんな描き方をするか決めるなど作品作りを学びました。
色紙に描けるようになると気軽に飾ることができます。

2月はリクエストで水仙とラッパズイセンを描きました。葉の筆使いがなかなか手強いです。

1月はリクエストで松を描きました。新年おめでたいですね。