墨絵講師のお仕事

2022.11.05
「文京総合福祉センター祭り」の水墨画体験の講師を務めさせていただきました!

コロナで3年ぶりの開催。老若男女定員いっぱいの参加で感謝感謝です。
1時間という短い時間でしたが、真剣に描かれていた様子が印象的でした。
墨絵は書道と同じで一筆描きなので緊張しますね。
失敗を恐れずのびのびたくさん描いてもらいました。

今回はお子様多めのイベントとなりました。
ずっと描いてた子、うまく描こうとしてめげそうになる子
皆さん、その心を忘れないで!
私も同志です。

↓ 最後にみんなで描いた作品
 飛躍の年になりますように!

墨絵の講師のお仕事も承っています。
ワークショップ、講師のご依頼も
メールでお気軽にご相談ください。

2022.07.12

講師を務めさせていただいた福祉センター「元気でいきいき教室」(全五回)は無事終了しました!
最後は色紙に自由に描いてもらいました。

素晴らしい楽しい作品が勢ぞろいです😊

↓すべて生徒さんの作品

コロナで2年ぶりの福祉センターのお仕事となりました。
また増えてきましたね。皆さんも気を付けてお過ごしください。
健康第一!