墨絵の会(千葉)2021.01-06: Sumi-e class

窓を開けてマスク着用して稽古をしています。

6月も薔薇を描きました。
6月から千葉中央コミュニティセンター松波分室になりました。日本建築のとても素敵なお家です。
毎月の楽しみになりました♪

5月は抽象的な薔薇を描きました。皆さん個性的な薔薇が描けていました。こういう世情ですので絵葉書など描いて出せたらいいですね。

墨絵の会メンバーのHさんが国際墨画会の色紙展に出品された作品です。
展覧会は4/20に終了しましたが
国際墨画会のサイトでも見ることができます。→

4月は雨竹を描きました。蘭と同様、四君子の一つであり、基本的な稽古です。
露鋒の葉の特訓でした!(笑)

3月は蘭を描きました。四君子の一つであり、基本的な稽古です。
1月の蘭と花ビラが違います。皆さん沢山稽古をされていました。

4月は桜は終わって八重桜が咲いていました。

2月は椿を描きました。昨年1月の課題の復習です。生徒さんのリクエストで再度勉強しました。前回より上達されています!

1月は蘭を描きました。