トークイベント報告(11/16)

11/16の「 江戸東京透視図絵 」の刊行記念で
著者跡部蛮先生とのトークイベントは楽しく終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
北品川の街道宿のbook&coffee「KAIDO」でのトークイベント。
早めに伺ってテイクアウトでコーヒーをいただき
周辺を散歩しました。東海道品川宿が商店街になっています。
商店街の終わりには踏切を超えると品川プリンスホテルが見えました。
ちょっと足を延ばすと、屋形船がとまっていました。
夜のお仕事前に掃除中。夕暮れにほんのり灯りがついています。

トークイベント

跡部先生が歴史に興味を持たれたきっかけや、
どのように町歩きをされているかなどをお聞きしました。
古地図なども使って、とても親しみやすく楽しい時間でした。
私の時代物の絵を描くようになったわけなども。